news | グラフィックデザイン・ホームページ制作 徳島|近藤デザイン事務所

近藤デザイン事務所は、グラフィックデザインとホームページ制作を手掛ける、徳島のデザイン事務所です。

Jul 01, 2017

JAGDA総会

東京ミッドタウン デザインハブ

先週はJAGDA総会出席のため、
久しぶりの東京出張でした。

以前名刺交換させていただいたデザイナーとの再会もあり、
はじめてお会いする方々とも、
仕事やデザインについてお話することができ、
とても刺激になりました。

次の日は、六本木のデザインハブなど、
デザインスポットいくつかまわりました。
1年のうち何回かはこういう時間をつくりたいな〜と、
思うのでした。

Jun 21, 2017

経営者モーニングセミナー

報告になりますが、
6月19日に徳島中央倫理法人会の
経営者モーニングセミナーで
「私の仕事と書体の話」というテーマで
お話させていただきました。

経営者モーニングセミナー[blog]>>

Mar 29, 2017

カッティングシート

店舗サイン デザイン制作

事務所の玄関にカッティングシートを使ってコピーを入れました。
ちょっとしたことですが雰囲気変わります。

お越しの際は、黒い外観と白い文字を目印に。

Mar 27, 2017

とくしまマラソン2017

とくしまマラソン2017

とくしまマラソン2017走ってきました。
結果は5時間27分。昨年は制限時間ギリギリだったので、
それと比べると成長しました。

今回は本番まで平日最低30分は走ろうと決めていました。
(仕事抜け出せない時もあったんですが。。)
で、気づいたこと。
いろいろなことを考えながら走っていると、
結構頭の中が整理できるなっ!と。
仕事のことを考ることもありました。
「走って帰ったら、こういうデザイン試してみよう」とか。
モヤモヤしていたことがすっきりしたり、
点と点が繋がるような感じがありました。

ランニング(スポーツ?)は
デザインする上で良いことなのかもしれません。

Jan 01, 2017

2017年

2017年賀デザイン

あけましておめでとうございます

今年の目標のひとつは、
「このお知らせページをもっと更新する」です。
お知らせ様々、発信できるように、
変化と動きのある1年にしたいと考えています。

本年も近藤デザイン事務所を
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年の年賀
スノーブル-FS<246.5kg>
活版印刷

next ▶