news | グラフィックデザイン・ホームページ制作 徳島|近藤デザイン事務所グラフィックデザイン・ホームページ制作 徳島|近藤デザイン事務所

近藤デザイン事務所は、グラフィックデザインとホームページ制作を手掛ける、徳島のデザイン事務所です。ロゴマークデザイン、ロゴタイプデザイン、名刺・パンフレットなどショップツールデザイン、webデザインなどを手掛けています。

Sep 20, 2022

『食』の大切さを感じる

家族に安心して食べてもらいたいものを考えていくと、
地元の食材を使った手作りのもの、優しい出汁の香りなど、
昔から受け継いできた懐かしい味に辿り着くように思う。
それは自然とサステナビリティといったことに繋がっていく。

幸せとは何か、豊かさとは何か、
『食』の大切さをあらためて感じる仕事になった。

制作実績追加しました。
山口飲食さんwebサイトリニューアル制作です。

Sep 12, 2022

社会人になり、デザイナーとして働きだした20代。
グラフィックのアウトプットは紙が多いので、
おのずと紙について詳しくなり、
どんどん紙のことが好きになっていった。

そして、紙を扱う企業が徳島にあることも知る。
いつか仕事で関わってみたいなと思っていたので、
声をかけてもらった時は嬉しさと同時に、
身の引き締まる思いがした。

株式会社三井さんグループシンボルを制作しました。

Sep 09, 2022

観察力

なんでもない日常の風景、
見慣れた場所、
それらの見方、視点を変えてみる。
細部を見たり、遠くを見たり。
静かに、落ち着いて見ていると、毎日違うことに気づく。
いや、気づくというより、
当たり前すぎて意識していないだけなのか。
それらを意識することで、観察力が鍛えられ、
点と点を繋げられるようになる気がする。

ほんと久しぶりにランニングした。
走る先にはたくさんの情報があふれている。
足元のコンクリートの色や形も見る。
季節によって空気が違う。
やっぱり走るのはいい。
頭の中がクリアになる。
涼しくなってきたし、どんどん鍛えますかね。